私は今、打ちひしがれています。




昨日の夕方


娘 「ママー!明日、遠足やで、おかず買いに行こう!」


私 「おー!すっかり忘れていた!ありがとう♪」



今回は保育園最後の遠足。


娘の好きなものを


弁当に入れてあげようラブラブ



玉子、小松菜、いちご、焼き栗、ひじき


さつまいも、れんこん



よくわからないリクエストだが


全て叶えようともグッド!




今朝、いつもより早く起きて


弁当作りに取り掛かる。



いや~段取り悪くて


レンコンのきんぴらと大学芋無理だわ汗


すまぬ・・・パー

あっれ~目


作ったの小松菜と玉子とおにぎりだけ汗


タイムアップって・・・


私、何してたんだろか・・・?もやもや~




まぁ、こんな華の無い弁当でも


娘は大はしゃぎ音譜


心の中で「ごめん」とつぶやく・・・




水筒、お手拭、シートなどなど


忘れ物なし!OKグッド!と送り出す。



雨だからホールで食べるんだろうな・・・


残念汗




私は婦人会のプティ・旅行で


加太の温泉へ。




つい最近、地元の婦人会に入りまして


初の行事参加で


少々緊張しました汗




ホテルのバスが近所まで


送迎してくれてビックリ目




まずは豪華なランチコースを


いただきました。

(写真撮るの忘れた)


あさりの土瓶蒸し。




朝、早かったし、満腹だし、睡魔が・・・ぐぅぐぅ




食後は、屋上にある露天風呂で


ビュービュー風に吹かれながら


温泉を満喫音譜




これで天気が良ければ


海の色も最高だったのにな~


今日は少しスモーキーな海でした。

そして、女性の神様だということで


淡嶋神社へお参りしました。




私は水に関心があって


最近、またそれが強くなってきているので


海の近くの神様に


お参りできて嬉しかったです。




そして帰りのバスの中


保育園の同じ組の子のママと隣になり


いろいろ話ができました。




私  「今日は最後の遠足なのに雨で残念」


ママ 「えっ?! 今日、遠足?!」


私  「そーよ、弁当持たせたもん」


ママ 「うそっ?! すっかり忘れてた!」


私  (あーそういうことあるんやね。雨で良かったかも)


ママ 「いや・・・明日やよ」


私  「いやいや、早く起きて、弁当持たせて・・・」


ママ 「6日、6日やよ、今まで忘れてたけど」



私  なーぬー!




ママ 「ありがとー! 思い出して良かったー!」





え・・・明日も弁当作るというフラグが


今、見えましたけど汗




ぎえー!



今日は給食ってこと?汗


べ、弁当は、どうなったの?汗




テンパッて保育園に向かう。




担当の先生に恐る恐る


今日の娘の様子を聞く。





いつも通り。変わった事なし。




ギロッと娘を見ると


こっちを見ながら


コソコソと帰り支度してる。




お~ま~え~なぁ~!




私 「弁当わぁ?!」


娘 「食べてない・・・」


 「なぬー!」


娘 「家で食べるもん」




娘は嬉しそうに


晩ご飯として弁当食べてました。




今日、何回も案内の紙、見てて


気づけよ!私!




親子で間違ってたら


どうしょうもないよ・・・泣く




明日も早起きデス・・・