オンリー ラヴァーズ レフト アライブの続き。


(横文字覚えられない私が


やっとそらで言えるようになった汗


でも主演のティルダとトムヒの苗字は


まだ怪しい)




映画のパンフなんて


「キタキツネ物語」以来か?!と


思うぐらい買ってなかったのに


パンフの裏がレコード盤みたいな


デザインと知り


やっぱりどーーーしても欲しくなって


後日、妹に買ってきてもらった。


ククク恋の矢


ティルダとジョン・ハートとジム・ジャームッシュが


三猿やってます。



日本だけかと思ったら


世界的にも"Three wise monkeys"といって


ちゃんと存在してるんですね~不思議目





トムヒのインタビューを読むと


すごく頭の良い人に共通する


独特の話し方?


頭の良い人しか気付かないことを


誰にでもわかりやすく説明するという


印象を受けました。


日本語に翻訳した文だけど。




ジム・ジャームッシュって60歳だって!


驚異的に若い。



たしか、Jojoの荒木 飛呂彦先生も


それぐらいじゃなかったっけ?



この年代って、不老の人が多いのかなぁ。





パンフには、映画に登場する


ヴィンテージもののギターの名前や


背景の説明が載ってて


私はちんぷんかんぷんだけど


知ってる人が見たら


ゾクゾクするぐらい、たまらんのだろうな。




細かい興味の分野は全然違うけど


大きいくくりで、大好きな世界なので


ジム・ジャームッシュの映画が好き。



特に初期のものは、ほとんど観てる。


これをきっかけに


まだ観てない作品を観るな。