近所に住む、大家さんの奥さんに


誘ってもらって


ママ友ホームクッキング会(?)の


仲間に入れてもらいました音譜



ちっちゃい子供も来てて


うちの子もこんなんしてたんかなぁと


しみじみラブラブ





ソパス(Sopas)はフィリピンの朝ごはんで


マカロニ入りのスープ。

Tara’s Life

この日は豆乳で作ってました。

野菜もマカロニもたっぷりで


ダシもきいてて美味しかった音譜



冬によく食べるそうです。


冬といってもフィリピンの冬は


日本のように寒いわけじゃなく


「涼しい冬に食べる」という表現が


暑い国っぽくって笑えたグッド!




コロッケは肉じゃがの


応用バージョンということで


まずは肉じゃが作り。



正食協会の初級を受けたというママがいて


重ね煮で肉じゃがを作りました。



それをつぶしてコロッケ作り。


生地がちょっとやわらかかったので


成形が難しく、パッと見チキンぽいですが


味はバッチリチョキ


揚げたて最高ーアップ
Tara’s Life

私は揚げ物がヘタなので


家では絶対作れない一品。



おでんは大きなずん胴鍋で作り


その場では食べず、各自お持ち帰りし


味がしみる明日か明後日食べるという


ナイスなアイデア合格
Tara’s Life


料理を作りながらお話ししていると


森の集いに参加してたとか


畑に興味があるとか


共通点が結構あって


初対面とは思えないほど


親しみを感じましたラブラブ


その場で食べ切れなかった料理は


お持ち帰りし、晩ご飯になったので楽チン音譜


娘も「美味しい美味しい」と


喜んで食べてました恋の矢



子供がちっちゃかったり


一人では作る気にならない料理も


みんなでワイワイ作って食べると


楽しくて、美味しくて


すごく良いもんですねグッド!