正木美術館の


大人のためのワークショップ「瀟湘八景を描こう!」


に参加してきました。




忠岡駅の山側を歩くのは


何十年ぶりやろ。




忠岡シビックセンターへ。
Tara’s Life
忠岡役場。立派だ~目


くるりとまわって

Tara’s Life
休日用入口から入る。


Tara’s Life


墨で絵を書くの初めて~目
Tara’s Life


まず瀟湘八景の説明を聞いて

Tara’s Life

(これはコピー)



なんと!


洞庭秋月、瀟湘夜雨、烟寺晩鐘の


実物を見せてもらった目



やっぱコピーとは全然違う!



間近で見れるなんて


感激~ラブラブ!あせる



この3つの絵から


ひとつ選んで


真似して書きます。




まずは墨を磨る。



そして筆に慣れるため


新聞紙に線を書く練習し


紙に慣れるため


和紙に線を書く練習の後


絵を書き始めます。




ムズカシ~!あせる



墨と筆で書くと


どんな感じになるのか


まったく予測できないので


とにかくやってみるしかない汗



で、完成・・・sei
Tara’s Life
似ても似つかない出来上がり・・・はは汗



いいんです。楽しかったから!!


熱中のあまり、あっという間でした。



いや~おもしろかった音譜


また参加したいです。




1階には子供が書いた雪舟が


展示されていました。
Tara’s Life
どの作品も味があっていいわぁ。
Tara’s Life