韓服と漢方医療を体験してみたい人


ぜひ読んで下さい注目!!


㊟漢方医療は今月10月末までのイベントです!


ちょっと距離があるけど


東大門から


忠武路(チュンムロ)まで


歩くことにしました。




退渓路(テゲロ)をず~っと


西へ向かって歩きました。



大きな道沿いに


バイク店街や


個人の工場などがあって


四天王寺周辺に似てるな~




忠武路(チュンムロ)駅近くになると


一気に観光地ぽく賑やかになり


飲食店がいっぱい。




駅周辺で、ちょっと迷いながらも


南山韓屋村 に到着~アップ
Tara’s Life
Tara’s Life



水曜の午前中は日本語案内があったみたい。


早く来たらよかったな~。
Tara’s Life
農具の展示。


ステキ~ラブラブ




入ってすぐの広場で


わらじ?を作る作業をしてました。



見て見て音譜


おじいさんの足元。
Tara’s Life

すずめラブラブ


怖がりもせず、何かついばんでるの音譜


すずめが逃げないなんて


日本では見ない光景だな~目





ここでも子どもだらけ。


幼稚園~小学校低学年ぐらいの団体が


あちこちにワッサワッサいます。


やはり遠足シーズンなのかな。




こういった韓屋がいくつもあり


色々な体験ができるようになっています。
Tara’s Life


韓服を着た幼稚園児の団体が来た~音譜
Tara’s Life

キャー可愛い~ラブラブ!



おっつ目
Tara’s Life
もしやこれは・・・

韓服体験?3300ウォン?!(330円)


安い!


チケット買ってこないとダメなのかな?



わ~いっぱいある~アップ
Tara’s Life
係の女性に聞いてみたら


ここで支払いOKとのこと音譜



娘のサイズあるか聞いたら


あるというので早速申込む。
Tara’s Life
着せてもらってます。


Tara’s Life
いいぢゃんいいぢゃんアップ



他のアジア系の観光客に


「可愛い!写真撮りたい!」と言われ


一緒に撮ってもらってました(笑)





他のお屋敷では


韓服の子供達が


寺子屋(?)体験中。
Tara’s Life


木でできた鳥?


なんだろう?
Tara’s Life

ちょっと調べてみた。


もしかしたら「ソッテ 」という物かもしれない。




最後にこの屋敷を見て帰るか。



何かイベントをやってる様子。


なんだろ?
Tara’s Life
恐るおそる中に入ってみると


医女の服を着た女性が


「どうぞどうぞ、こちらにお上がりください音譜」と


日本語で招いてくれた。




なんすか、ここ?



訳もわからないまま靴をぬいで入っていくと


無料で漢方医療の体験ができるとのこと。



な~んですと~!目



するする!診て診て!アップ



カルテに記入。


リンパ腫にかかったことありと


今、肩コリがあると書いておく。




横を見ると女医さんが診察中。
Tara’s Life
おお~っ!


すごい本格的~!


アジア系の観光客と英語で話してる。




順番がきて、私は若い男性医師に診てもらう。


バリバリ日本語堪能な女性が付いて通訳してくれる。



まず脈診。


通常1分間に70~80ある脈拍が


私は40ぐらいしかないとのこと。



心臓機能が弱いということなので


排毒がうまく行かず


不要なものが体内に残り、不調になりやすい。



また気持ちも鬱になりやすいので


落ち込まないように意識した方が良いとの事。



早歩きなどで心臓の力をつけると


良いですよと教えてくれた。




そっか~脈が少ないのは知ってたけど


のんびりしてるのかな?


ぐらいにしか思ってなかった汗




確かに排毒弱いので納得。




リンパ腫のことも少し話す。




肩こりに針しても良いか聞かれ


うわ~初体験!やった~!


と思ったら


通訳の女性が「いやミニ針にしといた方が・・・」と


先生に話し、先生も待合の様子をチラッと見て


「ミニ針にしましょう」と変更になった。



・・・・


私なら・・・


何してもいいんですよ~!


と心で叫んだが


いろいろ事情があるかもしれんなと


大人しく従った。ちぇ




肩こりに効くツボ
Tara’s Life
人差し指の爪の横と両側の手首に


小さな針が付いた絆創膏を貼ってくれた。


1日貼ったままにして、明日はずすらしい。



針といっても、何かにあたると


ちょっとチクチクする程度。




診察が終わったら


体調に合った漢方のお茶くれた音譜


からだを温めるお茶らしい。
Tara’s Life
大長今(テジャングム)


私が初めてハマった韓国ドラマ。



アンケートを書いてると


通訳してくれた女性が声をかけてくれ話した。



あまりにも日本語が上手なので聞いたら


日本に留学して仕事もしていたらしい。



娘と同い年の息子さんがいるらしく


子供の話に花が咲く。



この漢方医療のイベントは


外国人対象で、今月末までやっているらしいので


今月、韓国に行く人で


興味のある方は是非!行って下さい。


すごく良かったですよグッド!




最後にお土産コーナーに入ったら


そこの女性がまた日本語堪能で


びーっくり目



この女性も日本に留学&働いてたらしく


久々に日本語で大人と会話ができて


むちゃむちゃ嬉しかった音譜



あ~わたしも韓国語もっと上手になりたいキラキラ


と強く思いました。



つづく