前回、行きそびれた梨花女子大学博物館。


行ってきました。
Tara’s Life
Tara’s Life
Tara’s Life
昔の韓国女性の一生を


服や雑貨を通じて知ることができます。




生まれた時の産着や


日本のお食い初めのような儀式や


兩班(양반ヤンバン)の子供の韓服や


ノリゲなどが展示されてます。
Tara’s Life
こうやって服掛けてたんや~目



高貴な女性が儀式に着けてるこれ↓
Tara’s Life
木製なのね?!目




2階以上は見れなかったのが


残念だったな。





梨花女子キルを通って


隣りの新村駅まで歩く。

お店やショッピングセンターなどあって


賑やか。
Tara’s Life
U-PLEX前。




若者のお店が多いので


どこへも立ち寄らず((笑))


地元に帰ることにする。




4号線・淑大入口のハルモニグクスで


お昼ごはん。
Tara’s Life
辛くないものを聞いて


娘はチャーハン


私はトゥブグクス(豆腐麺)



あっさりして美味しかったラブラブ


店の人も親切でした。




ぷらぷら散歩しながら


ホテルの近くへ向かい


前回から気になってたカフェへ行ってみた。



CAFE SIL(까페 실)
Tara’s Life

Tara’s Life

店の中はコーヒーポットやカップなどなど


壁の棚にビッシリ飾ってあります。


オーナー(?)の女性も感じ良いラブラブ


娘はミルクビスケット。
Tara’s Life
温めて出してくれました。




今まで気付かなかったけど


近所にスーパーがあることが


わかった目


淑大入口駅のスーパー
Tara’s Life
Tara’s Life
何回も前を通ってたけど


全然気付かんかった~ビックリマーク




こちらは南営駅近くのスーパー


先程のカフェの向かいにあります。
Tara’s Life
も~こういう地元のスーパー大好きラブラブ


でも思ったより安いわけではなかったので


買うより見るのを楽しみました音譜