今回は1週間の旅。


時間に余裕があるので


のんびりと暮らすように韓国を味わいたい。






ホテルの近くの店が


お粥のチェーン店と判明し、行ってみた。
Tara’s Life

죽이야기 (チュク・イエギ)」




小豆と黒ゴマのお粥をオーダー。
Tara’s Life
量が多くて食べきれなかったあせる


黒ゴマの方はペースト状で濃厚。




おかずは左から、キムチ、お肉のしぐれっぽいの


イカのキムチ、トンチミという飲むキムチ。



真ん中のしぐれっぽいの美味しかった。





南営は1号線と4号線が通ってるので


とっても便利グッド!




国立中央博物館 がある


二村は4号線の淑大入口から4つ目。



楽勝~と油断してたら乗り過ごし


漢江渡ってしまった汗




漢江も近いね。




広~い目


どこが入口?
Tara’s Life
ソウルタワーも見える。




近づくにつれ、人の多さに驚く。


あっちもこっちも、小学生らしき団体が・・・


入口に入るとドヒャーと小学生が出てくる。



館内は子どもだらけ。



遠足?




3階から見てまわる。
Tara’s Life
平日だというのにすごい人だなぁ目


3階はブッダのオンパレードブッダ

仏像やレリーフなどなど。



じーっくり見てたら


娘が退屈してマフラーで遊び始める。

Tara’s Life
そして「まだあ~?!」と言いにくる。



イライラむかっ



半分のフロアーしか見てないのに


ストレスのあまり、伝統茶屋「サユ」でお茶する。


日本語メニューあり。
Tara’s Life
娘はミシッカル、私はサンファチャ(双和茶)


いろんな漢方薬ぽいものが入ってて


ほろ苦&スィート。


生姜の砂糖漬けとピーナッツがついてました。



なんかからだに良さそうアップ


気分もリフレッシュ音譜





2階で韓国の小学生の女の子に質問された。


「사진 찍어도 되요? ○△※@」



う~ん写真撮ってもいいか聞いてると思うけど


後半が全然聞き取れない。



「일본 사람이에요」(日本人です)と答えると


キャッと恥ずかしそうに友達の元へ


走り去った。



ビックリさせちゃったかな?



多分、フラッシュ禁止の看板見て


友達同士であーだこーだ言い合って


大人に確認しようとなったのかもね。




1階にきたら、えげつない数の小学生で


追いかけっこしてるわ


紙(課題?)に書き込みしてるわ


すっかり見る気が失せた汗




娘は


「これ見たかったんよ~アップ


金冠にかぶりつき。
Tara’s Life
ガイドブック見てチェックしてたのね・・・





なんだか体調に異変が・・・


やたらしんどい汗



自販機でジュース買う。


松エキスっぽいジュース。
Tara’s Life
匂いかぐ。


「松やな」



飲んでみる。


「松やな」



ちょっと甘いけどスッとする感じ。




ちょっと復活。


もう帰ろう。



反対に娘は元気いっぱい。


外の遊具遊び


広場を走りまくる。
Tara’s Life
娘もストレス溜まってたのね汗



でもやっぱりしんどいので


早々に帰ることにする。



晩ごはんは、ホテルにも近い


昨日、キンパをテイクアウトした


南営駅近くの食堂で。
Tara’s Life
Tara’s Life
トックック(餅スープ)とテンジャンチゲ。


食べてるうちに


だんだん体調が悪くなって


食べられない・・・



まさか風邪?ガーン




逆に娘はモリモリいつまででも


食べている。




は・・・早く食い終わってくれ・・・ぐしゃぐしゃ




しつこく&ゆっくりとトックックを食べる娘。



こいつ・・・わざとか?と思うぐらい


チンタラ食う。



体調が悪いからそう感じるのか・・・風邪ひき




もう限界になり、店を出る。




ホテルに戻り


風呂で温め、手足の指圧


精油を足の裏にすりこみ


ちょび梅 を食べ


ベッドへもぐりこみ発汗。



とにかくできる限りのことをする。




ああ・・・最悪、明日は寝込むことに


なるかもしれない・・・


そう覚悟して眠った。