「若さは、若者にはもったいない。」


劇作家、バーナード・ショーの言葉。



バーナード・ショーって


アレクサンダー・テクニーク創始者の有力な支持者で


ベジタリアンで辛口な名言がたくさん残っていてと


興味深い。


・・・横道にそれた。





ほんと若い頃は


自分が歳をとるなんて


思ってもいなかった。





記憶をたどると


25歳の時に


20歳前後の後輩から


「もう四半世紀生きてるんですねっ音譜」と言われ


「私も、もう歳ね・・・ダウン」なんて思い始め


30になると「30歳か~!」などなど


ずーっと、そんなスタンスだった気がする。



昔の私に言ってやりたい。


「あなた!まだ若いですからっ!」





過ぎた過去から自分を見たら


今の私は一番年寄り。



でも



未来から見ると


今の私は一番若い。


Tara’s Life