浴室に出現


部屋中を歩き回られ


戦うことをやめたあと


どうなったか。




アリの目的を付きとめた。


ここ
Tara’s Life
板間の角に何かアリの好きなものがあり


それをせっせと運んで畳のヘリへと消えていく。




一旦、アリの大群をチリトリで外へ出して


アリが居ない隙に


掃除機とブラシで角を掃除キラキラ




どやっキラーン



・・・ありんこ


再び、アリの行列ができて


角から白いお宝を取っては


運んで行く・・・



・・・汗


やれることはやったから


もうええわ。



と、放置してたら


翌日には行列がなくなった。




あまりにも突然に


あっけなく来なくなった。



チリトリと箒で


アリを必死に


外に出す必要がなくなった。




することがなくなり


ガッカリしてる自分に気づいて


びっくり目



慣れとは恐ろしい汗




アリの出現で


浴室のヒビを修理し


アリを吸い込んだ掃除機のフィルターを洗い


偵察アリの匂いを取るため


畳を精油やアルコールで拭き掃除し


外へ出すため、つねにミニ箒で掃き


お寺の作務のような毎日。



得体の知れん、ミクロのブツは

アリが外へ持ってってくれたようだし


なんかスッキリした。