私は、どちらかというと


とっつきにくいタイプに入る気がする。



パーティとか、知らない人の集まりで


誰に話しかける?というときに


私に一番に声をかけようとは


思わないんじゃないかなと思う。




でも


なのに


やたら道は聞かれる。




今日も聞かれた。




本当によく聞かれるのか


実は気のせいで、少ないのかも・・・



じゃあ、数えてみようじゃない音譜




今日は韓国語講座。


10分ほど早めに着いたので

(早くないって?)


1階のホールに置いてあるパンフを


ゆっくり歩きながら


目で追ってたら




気配を感じる・・・




気配の先を見ると


おばあさんと小さい女の子が


待ち構えていた。




ダンスレッスンを見学しにきたが


部屋がわからないらしい。



一緒に掲示板を見るが


該当なし。




話を聞くと


どうやら隣の建物と間違って


こっちの建物に来た可能性大。




かなり不安になってるようなので


わかりやすい所まで


一緒に行くことにする。



歩いてる途中も


場所の説明してみるが


心ここにあらず汗




何回かトライするが


「無理無理!」リアクションに負け


結局、建物の中まで一緒に行った。



ホワイトボードでそれらしき教室を発見し


おばあちゃんの顔に


やっと安堵の表情が戻る。



エレベータの場所を伝えて


任務完了。



我に返り、慌てて教室に向かいましたあせる


ちょっぴり始まってたけどセーフということでチョキ