山の次は海グッド!



日高郡由良の海へ


連れて行ってもらいました音譜




海はいいな~海


海か山かと言われたら


迷わず海グッド!



飽きずに遊べる。




今回も素潜り(浮かんでるだけ)


魚は少なかった。



良く見ると、ちっちゃい瓜みたいな


クラゲが結構いて


チクチクした。



子供のバケツのふたで捕まえて


ちっちゃいクラゲを見せようと思って


4匹ぐらいバケツに入れてたら


子供3人よってたかって


砂を入れたり


私が素潜りでビーチの底から


ゴミ拾いして集めた花火の棒で


つつきまわしてました汗



「さわったらダメよ!見るだけ!」と言ったのにぃむかっ



そんなことするために拾ったんぢゃねーよむかっ



クラゲは頃合いをみて逃がしましたあせる





ランチは近くの白崎海岸 へ移動。



ビックリした目



何!ここ!


巨大な白い岩山がそびえたって


アリゾナ?!(行った事ないけど)


日本じゃないみたい!!!



白い岩肌と青い海と空が


うっつくしい!!!



この海岸、人間が地球に誕生するさらに昔


約2億5000年前にできたといわれてるらしい目



古生代ペルム紀の化石があちこちで見れるらしい。




ダイビングにも人気があるようで


この日もダイバー達で賑わっておりました。




食後、再び戻って海を堪能音譜




再び白崎海岸を通って帰る途中


道路わきに湧き水が目



湧き水いいな~ラブラブ
Tara’s Life
と空を見上げるとトンビ(?)



他にも、い~っぱい写真を撮ったのに


この写真以外、全部壊れて開けない汗



トホホ。





高速使って1時間ちょいだったので


また行くな。


こんなところがあるなんて


ほんとびっくりした。