前々から行きたいと思っていた


の新居家



180年の日本家屋を再生中。


私は「再生」とか「修復」とかいう言葉に


弱いのです。


あ~いいなっ!ラブラブ!



このご夫婦が大好きで


マーケット追っかけなんかしておりますが


ラッキーなことに今回訪問するママ達に


声をかけていただいて


行ってきましたアップ




大人7人、子供8人。


子供8人、小4~0歳児中


女子はうちの子だけ汗




娘も最初は、どないしょ~という


感じで見てましたが


知らぬ間に一緒に田んぼへ行ってました。



そして、イモリをさわってたそうです目

(はい、他のお母様に聞きましたがなにか)


虫、爬虫類嫌いの娘がですよ!



長いものに巻かれる性格、発揮してたようです。




私は何をしてたかというと


日本家屋を堪能しておりました。
Tara’s Life
見て!この障子!


この遊び感覚!たまらん!




こんな細工したら


手間がかかるし、めんどくさいのに


やらずには、いられんのやろうな~音譜




こんな山奥で


無名の大工さんが


180年前に建てた家。



その人たちが死んでも


その人たちの仕事(家)が残ってて


何の関わりもない私が180年後


見て感動してるラブラブ



未来への贈り物って


こういう事なのかもしれない。




お楽しみのランチ音譜
Tara’s Life
おにぎり2種。


ポテトサラダ


黒大豆のソイハンバーグ


きゅうり、ズッキーニ、昆布、青大豆の漬物


オクラ、ミョウガがのっかった冷奴


具沢山のスープ。



ほぼ自給自足のお昼ごはん。


ひとつひとつの野菜に


パワーがあって


満足度が違います。




そして水が印象的でした。



樹齢何年だろうと思う大きな


木の根元から湧き出る井戸水。



畑の横を駆け下りる細流。


その音の心地よいこと!




ご夫妻のお話も興味深く


ず~っと聞きたくなるんだなぁ音譜




帰りに気づいたんだけど


近くに不動山の巨石があるらしい。




いろいろ写真を撮ったのに


ファイルが壊れていて紹介できず残念。