昨日の夕方


娘の歯が、初めて抜けました。




思ったよりも小さくて


めずらしくて見ていると


自分の歯が抜けた時


歯茎がメリメリいって


気持ち悪かったことを


思い出しました。




そして


思ったことを


言えない子供だったと


ふと思い出しました。





叔父さんの家で


色鉛筆を貸してもらいたいのに


その一言が出てこない。



小さな妹は、物怖じせず


無邪気に「貸して~」と言って


さっさとお絵かきしている。



叔父さんに「どうした?言ってごらん」と


言われて


ますます萎縮して言えない私。






娘が、かたくなに挨拶やありがとうを


言えないときがあるのですが


それはきっと


言いたいけど言えないんだなと


理解しました。





歯が生え変わる時がきたのか・・・と


歯が生え始めたころから


今までを思い出し




感無量。





Tara’s Life
朝、下の歯を屋根に投げました。



とっ、とっ、と・・・


屋根を跳ねて


足元に落ちて戻って来た。



ブーメランか・・・汗



もう一度、投げる、思いっきりアップ



とーん、とーん、すとん。



また拾う・・・汗




これで最後っ!と力いっぱい投げる!




たぶん、戻ってきた。


庭のどっかに着地した。




見えなかったのでもういいです。