虫が苦手な人は見ないほうがいいですよ。



自転車の前を大きな虫が


横切ってる・・・



木をよじ登るようなフォームでそのまま


アスファルトを横断してるのは


セミの赤ちゃん目




・・・どうしよう汗



そのままにしておこうかとも思ったけど


今年の春


道の端っこにちっちゃなヘビがいて


「草むらに行かないとあぶないよー」


とだけ言って、その場を離れた。


少ししてトラックとすれちがった。


・・・


翌日、そこを通ったら


ヘビは轢かれてた・・・

という


苦い思い出があったので


すぐ自転車のかごにIN


ワシワシと娘のクッションを


横断するセミの赤ちゃん
Tara’s Life

端まできたらジーっと静止。




よさげな木があったので


のっけたら


また3歩ほどワシワシ歩いて


ピタリと止まった。
Tara’s Life
無事に脱皮するんだよとらちゃん