ビワの実付の枝を


いただいて


花瓶に生けて


楽しんでたのですが


そろそろ実が良い色になってきたので


ビワの実ジュースを作りました。




ビワの実を果肉も種も一緒に


半分に切って


はちみつに漬けるだけ。
Tara’s Life



一年ねかせると


種からアミグダリンという


ビタミンB17になる成分がでてきて


健康によく、ビワの実の香りがする


ジュースができるそうです。




実も種も食べられるらしい。




このアミグダリンって


細胞の中まで浸透して


炎症やガン細胞も治す力が


あるんだそうな目





ちょっとハチミツが少なかったので


焼酎で作るビワ種酒も有効と


書いてあったので


家にあった焼酎を入れてみた。
Tara’s Life
お~良い感じ~アップ



あれっ


ビワ種酒ってビワの種だけで


作るんや・・・




ややっ汗




ちょっとアレンジしてしまってる?・・・ね汗




まっ1年後、楽しみにしましょうにひひ