今日は仕事で


ワクワクしたことと


ショックなことがあった。




ワクワクしたこと。



ちょっとやんちゃそうな男の子たちが


ワイワイと来店した。



できれば関わりたくないなぁと


正直、チラッと思った。


自分の得意、不得意に関係なく


対応するというのを以前の会社で


鍛えられてたので


気持ちをニュートラルにして


オーダーを聞きに行った。



すると


すごく愛らしい雰囲気を持った


若者たちなのです恋の矢



これから日本を飛び出して


楽しいことをするぞという


熱気がムンムンしていて


私まで巻き込まれそうアップ


いや巻き込まれて


素の自分で接客してた目



だって、これから行くであろう国の


言葉を言ったり


端々に楽しくてたまらないオーラが


ビシバシでてて


そんな人に囲まれたら


仲間に入りたくなるよねビックリマーク


一体感持ちたくなるよねビックリマーク




料理を持っていったら


待ってましたという感じで


きちっと手を合わして


「いただきます!」とハッキリ


言ってから食べるのです目


全員がビックリマーク



あんな気持ちの良い


「いただきます」は


なかなかお目にかかれません!!



会計も担当できて


嬉しかったな~ラブラブ





その日は、ピークが続き


いそがしくて、字のごとく


心を亡くす感じになってました。




そんなとき、個別会計で時間がかかり


次のお客様を待たせてしまいました。


早くしなきゃ!と必死になってると


「・・・の?」


なにか聞こえたような・・


お客様が言ってると気づき


笑顔で顔をあげると


「おまたせしましたの一言もないの?!」むかっ



ガビーン



衝撃でした。



沈没・・・波





思い返すと


いくつかの要素が重なって


こうなったのかなと


思うポイントがあって


そこで選択するときに


チラッとよぎる考えを無視したら


こうなるんだな~と


身にしみました。




縦糸と横糸によって


織りあがる布が変わるように


自分の選択で


人生もかわるんだね。

Tara’s Life