先週の金曜で


ハングル入門講座 が終了しました。


すごく勉強になったけど


難しかった・・・汗



私は文法が苦手血


なので文法メインだとキビシイショック!


逆に文法大好きな人や


ハングル検定を狙う人には


ぴったりの講座だと思いますグッド!




今日から


「コラボ・カラダの中からキレイをつくる講座」


がスタート。



んが!


わたくし開始時間の10時に


何をしていたかというと
Tara’s Life
ジャ~ン音譜


ひさしぶりにaloha mai でモーニング音譜


そして、ゆったりと読書してました~アップ





そこへ公民館から携帯に電話が入り


す~っかり思い出し


慌てて会場へ向かいましたあせる



いや~びっくりした~あせる




こそ~っと教室に入っていったら


なんと知ってる人が2人もいて


おお~っ!久しぶり~!


目でご挨拶目



お一人の方は2年ぶりでしょうか。




いや~またまたびっくりした~目





第一回目は手作りの乳液づくり。



アロマ、久しぶり~ラブラブ



アプリコットオイル(orホホバ)に


シアバターを少々


3種類のアロマオイルから


チョイスして作ります。




ホットプレートでオイルを温め


乳化剤を溶かしているところ。
Tara’s Life



私はアプリコット+ホホバを少し混ぜて


ローズウッドとローマン・カモミールのMIXにしました。
Tara’s Life

香りもよく、しっとりして


良い感じの乳液ができあがりました~合格



わかりやすい説明で


いろいろな化粧品のレシピを


持ってるようで


先生もすごくよかったです音譜



煉瓦館でも月一回


手作り化粧品講座 をされてるそうですよ。