畑に行ったら


隣の畑のSさんのおばあちゃまが


「好きなだけ、えんどう豆採って行き~」と


嬉しいお誘いアップ




「いいんですか~ラブラブ」と言うな否や


娘はえんどう豆畑に突入しておりました汗




遠慮がちな私にかまわず


わしわしと採りまくる娘。


ますます遠慮がちになる私汗



おばあちゃまと話し(聞かれたことにうなずく程度)


をしながら



どんどん億へ奥へと進んでいく二人。


なんとなく行きそびれ


チョロチョロする私。



完全に母子逆転しておりますた汗




どっさりと頂き


さっそく二人で黙々と豆剥き作業。



「しょーしょーしよー音譜

(競争しよー)


と言う割には


自分の豆が少なくなると


私の豆を奪いに来る娘。



私はいいんですけど


君はいいのか?



そんなことをしてるから


私が先に終了。



「あれ?」顔の娘。


仕方ないので


「お母さんと○○(娘の名前)のチームの優勝~音譜


と言うとイエ~イと喜んでおりました。



これでいいのだ。




Tara’s Life