庭にも畑にも


草がいっぱい生えているので


何か活用できないかと思い


東城百合子先生の


「真心が作る健康料理」を頼むつもりが


まちがって発注し


届いてゲゲッとなったのですが


読んだら、この本のほうがピッタリでした。

(なんのこっちゃ)




ビワ、スギナ、オオバコ、ナズナ、よもぎ


クチナシ、ドクダミ、たんぽぽ、ノビル


ジュズダマ・・・私が認識できるものだけでも


薬草として使えるものが


庭や畑にありましたラブラブ



まずはスギナやよもぎを干して


入浴剤にしてみようかな~音譜
Tara’s Life





・・・本を読んでて


どんどんイラストにばっか目が行くのは私だけ?




お料理、お手当てなどに描かれた女性たちが


健康的でありながら色っぽ~いグッド!



これはナズナのイラスト。
Tara’s Life

イラストは神崎 顕さんという方だそうです。



薬草、お野菜、お手当て、砂療法と


内容が高度になるにつれ


セクシーさも増していくのは気のせい?




最後は内容そっちのけで


イラストばっか見てました。にひひ汗