ガラスがピシッと鳴ると共に


地震がはじまり、目が覚めた。



娘を抱き寄せて


様子をうかがうと


日本家屋のせいか


家が良い感じに揺れている。


「この家なら大丈夫そう」と


安堵感が湧いた。




地震の影響でダイヤが乱れてると聞き


早めにでかけたら


ちょうど急行に乗れて


問題無く到着、ラッキーでしたチョキ





会場に着くと


早めに開場してくれていて


中でゆっくりすごせました。



入口では1人1人に


大丈夫だったか声をかけられていて


温かい心遣いに感動恋の矢



遅れて到着した人のために


時間延長して、最初の部分を


再度、説明するなど


心意気に惚れましたラブラブ!




今までは、いろいろな事を割り切りすぎて


大切なものまで切り捨ててきたのでは


ないだろうか・・・と考えさせられました。



その場では大きな10分、15分。



人生で見ると


全体で見ると



一瞬の時間をどう選択するかで


積み重なっていくものが


大きく変わっていくような


気がしました。






今回は、前回の続き


「相生と相克」


そして「木」のパワーについて。



「相生と相克」は


説明を聞いていると


フンフンわかるんだけど


じゃあ自分でとなると


霧の中に迷い込んでしまうくしゃくしゃ



まだ血肉になってないですな。




「木」のパワーは春でもあり


臓器では肝臓にあたり


この季節は、かなりの人が


なにかしら不調をかかえてる


気がします。



私も最近、疲れてるので


青菜のおひたしやプレスサラダなど


みずみずしい食事を心がけて


肝臓をいたわってあげたいと


思います。




あと「種市 」が東京で開催されるそうです。



遺伝子組み換えなど、科学で色々なことが


できるようになっています。



ニーズがあるから


選んできた結果が今なんでしょう。



今、選んでることが未来につながると思うと


買い物する時に


躊躇することがある今日この頃です。

Tara’s Life