私は娘に感情的に怒ることがある。


結構、ちょくちょく・・・



そして反省するが


また怒り狂ってしまう。



先週、娘は保育園で


ブラウスを紛失。



それは苦労して、やっと見つけた


デザイン、素材、プライス的に満足できる


ジャージポロブラウス


Tara’s Life
※こんな感じ





<My怒りポイント>


①女の子3、4人でファッションショー的なことを


 していて紛失。


無くなった時点で先生に言ってない!


③唯一のブラウスだった。



こんなもん、その場で言わんと


見つからんようになるやんけ!



なにチャラチャラして無くしトンねん!



どんだけ探して見つけたと思ってんねん!



と怒り心頭火山




思い出すたびドッカンドッカンきまして


朝、運転中に再び着火メラメラ


「今日もブラウス捜してこ~い!」ドンッ


「わかったな~!」むかっ



それでも気がおさまらず


ハンドルをバシバシどつきまわして


怒っておりました。





夕方


誰々さんは怒ると怖いと娘が言ったので


「お母さんよりも?」と


自虐的な質問をしてみたら



「え?ママぜんぜ~んこわくないよ」



へ?


私 「いつもむちゃ怒ってるやん?」


娘 「ぜんぜんこわない。(誰々さん)の方がこわいでー」




怒ることが日常的になりすぎて


そういう人と思われてるんかしら汗




娘が嬉しそうに園での話をしてくれた。



娘 「今日な、みんなと話してる時に


   うちのママな、怒ってハンドル


   バンバン叩いてたんやでーって言うて


   みんなと笑ってて~ん音譜



私 「・・・そう?みんなで笑ってたん?アハ、あハハ・・・」   




FLYING KIDSの「暗闇でキッス」が


頭の中に流れる。


♪世界で一番自分をバカだと思う~♪