今年初めてのシュタイナー幼稚園の準備会に参加。


候補地だった場所がダメだったようで残念。


でもきっと場所はあって、私達が見つけるのを待ってくれてると思うハート




ミーティングが終わって、帰ろうとするKちゃんを強引に引き止めた。


やりたいと思ってるイベントの相談をするために。


短時間で説明しないと!と頑張るが


あせって支離滅裂になり、よけいわかりにくいぐるぐる


結局「読んで!」と内容が書いている紙をわたして丸投げ状態。


Kちゃん・・・すんまそん・・・汗




みんな帰って、部屋にはKちゃんと私とKちゃんの愛息Hちゃん(2歳8カ月)だけ。



おもむろにHちゃんが片付けしたばかりのおもちゃを棚から落とす。


淡々と次から次へと落としていく。


ありゃ。イタズラしてるのかな?目



落ちたおもちゃをドンドン床にぶちまける。


淡々と



・・・ちがう・・・ちがうよ!怒ってる?!


静かに怒ってる~?!なく



急いでかけよって謝る(Θ_Θ)


澄んだ目で無言でジッと私を見つめるHちゃん。


ジー・・・・目


「ごめん!Hちゃんほんまごめんな!」とかたずける私汗


ジー・・・目


無言のまま静かに足で散らかしていくHちゃん。


謝罪と静かな反乱は繰り返される。



ほんとうに心底悪かったと反省しました。


こんなに素直な気持ちになったのは久しぶり。


(日頃どんだけひねくれてるんでしょうか・・・(汗)



ごねるわけでも激しく泣くわけでもなく


静かに淡々と行動するHちゃん。


なんかハッとした。


ピュアな魂にふれたことで自分のピュアな魂にもふれることができた。


ありがとうHちゃんs.heart**待たせてゴメンね。

(写真はFace Bookモモの会から拝借)