明日はパーククラブの泉州芋煮会 お鍋


なので今日は準備してきましたお料理



里芋剥きは苦手ですが、大量の芋をさばくため


黙々とがんばりました。
Tara’s Life


剥きながら皆さんの会話に耳だけ参加してたのですが


話の内容がスズメバチの駆除や生態、芋の保管や


とにかく生きる知恵の宝庫袋



頭だけの知識でなく、経験に基づいた知恵なので


尊敬しまくりです顔


作業の仕方も知恵が詰まってて勉強になります。


ほんとパーククラブのメンバーって凄いんです。


仕事のキャリアもさまざま、趣味や特技もさまざま


「あなたも?あなたもですか~」なノリでガン経験者も普通にいる。



人生の先輩であり、先生であり、仲間であり


考え方も色々あり


だからこそ勉強にもなるし、おもしろい。



今日の夕焼けは格別美しかったな。

Tara’s Life