去年、(仮称)泉佐野丘陵緑地パークレンジャー2期を終了して


同公園のボランティア、パーククラブに参加しています。


といっても子供を預けられるときだけ出席なのですがsei



今日も急用が入り、午後からの参加となりました。


Tara’s Life

午前に使った竹割り道具?初めて見た目



「簡易水質検査キット」で竹の池の水質検査色見本


Tara’s Life

スポイトのような入れ物に薬品が入っていて


水を入れるだけですぐ検査できます。


便利だな~。



水質がよくないとわかった竹の池に入れる炭。


Tara’s Life

10キロを4袋に分けて入れます。


ジャボーン水しぶき


Tara’s Life Tara’s Life

キレイになるといいな~音符



お!こんなところに人だかりわいわい


三期のパークレンジャーの皆さんが講習を受けていました。


Tara’s Life


続きましてイベント用の薪集め棒


写真右の枝を切って→左のようにスッキリノコギリ


Tara’s Life Tara’s Life

この作業好きハート


もっとやりたいハート


Tara’s Life

が、袋がいっぱいになったので撤収ぐるーん


袋を担いで歩きながら、山の恵みに「ありがたい」と感謝しあわせ


働くって素晴らしいキラキラと感激していました。



本を貸してもらったのでつろぎ へ寄り道くるま5


Tara’s Life

久しぶりだ~。


前来た時は紅茶が水くさくて・・・足が遠のいてました残念


Tara’s Life

今日はコーヒー。濃い目で読書のおともにピッタリでした友


大野更紗 の「困ってるひと」読み応えある~!


最後まで一気読みしたいところですが


今日はここまで5時