シアトルの樹はデカイ!


一回りも二回りも大きく圧倒されます。



自然のままの原生林も好きですが


人が愛情込めて造った庭や公園も大好きです。



海はながめていることが多いのですが


樹や草花は緑の中を散歩しながら


ながめたり、近づいたり離れたり


触れてみたりといろいろ楽しんでいます。



Powells Wood A Northwest Garden Federal Way

フェデラルウェイの住宅地にある庭園。

Tara’s Life
Tara’s Life
Tara’s Life

とても可愛らしくて見てて飽きません。

お庭にあるテーブルで友達が持ってきてくれた

コーヒーを飲みながら楽しみました。


Tara’s Life

近くにお店も多いので、買い物ついでに

遊びに来れます。



The Bloedel reserve Bainbridge Island


チーフ・シアトルのお墓に行った後


ベインブリッジ島のブローデル・リザーブという


森林公園へ行きました。


鏡のような美しい池があるらしい。


日曜で閉園時間が16時までで、残り時間が少なかったので


公園には入らず。


エントランス周辺だけでも十分楽しめました。


Tara’s Life
Tara’s Life
Tara’s Life

小雨にぬれて美しい。


時間があるときにじっくり見てまわりたいと思いました。




The West Hylebos Wetlands Parks   Federal Way


湿地というのがイメージできなくて

ちょっと躊躇したけど、行ってみて

散歩にすごくいいなと思いました。


Tara’s Life
Tara’s Life

Tara’s Life
Tara’s Life

ここも住宅街で買い物ついでに行ける気軽さが

良いと思います。

もののけ姫と上高地を足して二で割ったような

感じでしょうか?ちょっと違うか(笑)

続く