ウイルス性胃腸炎 | たらこのブログ

たらこのブログ

ダーリンと私とややこさん
2021年 9月ややこさんが誕生

寝ようと思ったらややこさんが寝相悪くてあせる直したら口の中に何か詰めていてポーン慌てて出そうとしたら咳込んで嘔吐してたゲッソリびっくり。服着替えさせたけれど、合計3回嘔吐した。寝そうになると嘔吐して寝れないの。

 

朝起きるとケロッとした顔をしていて大丈夫そうだったけれど、予定を変更して家遊び。

 

 

昼頃からは下痢。臭いが嘔吐物と同じゲッソリゴロゴロ言って。心配なので病院を予約。

 

 

昼寝後ミルクを飲ませたらマーライオンのごとく嘔吐ポーン昼食も出ちゃったあせるそのまま支度して病院。

 

 

どうやらウイルス性胃腸炎らしい。今後は7日くらい下痢が続いて、2日くらい熱がでるらしい。

下痢が続いていると体力を消耗するから外出はしない方がいいんだって。食べる量を少なめにしてゆっくり食べないとまた吐いてしまうらしい。上からでるか下からでるか何だって。

 

福袋まで回復できるかしらはてなマーク

 

 

夜ご飯はあまり食べない汗おかゆ作ったけれど、ヨーグルトとみかんくらい。

眠いようで久しぶりに20時就寝にっこり