洗濯機掃除 何でもお風呂に持っていく ミッキー、ないを理解 | たらこのブログ

たらこのブログ

ダーリンと私とややこさん
2021年 9月ややこさんが誕生

今日も安静にしていたので家の掃除爆  笑

 

洗濯機掃除。案の定大量のごみが出てきてエンドレス笑い泣きこれ終了するタイミング難しいのよね。早すぎると服に着いちゃうし。

 

 

ややこさん午前の昼寝しないみたいなのでお庭のお手入れを見学。いつもだとつまらないと泣いたり騒いだりするけれどジーっと見ていたり、ベビーカーをかじったり大人しくしてましたびっくり

少し剪定したけれど、とどかないところはできなかったので来週かな。

 

 

ややこさんが昼寝したのでスーパーに買い出し。おやつが安くて買いすぎて2,000円あせる痛い。

 

 

今日はお風呂にカルピスを持って入ってました滝汗なんだか直前かで遊んでいた物をお風呂に持って行っちゃうみたいでお困りあせる

 

 

昼寝していたから昼食は14時半ごろになったけれど夕飯は18時、その後風呂入ったら20時には寝てしまった滝汗まさかこんな早く寝るなんてびっくり!!歯磨きもしてないよ。

 

 

ミッキーを理解したかなはてなマーク絵本を見ながらミッキーと指したらややこさんがミッキーのぬいぐるみを指差ししていたびっくり

そういえば、みかんが好きで食べ終わってもみかんと言って指をさしていたけれど、最近はないとわかって指をささなくなったんだって。食べ終わったと空の皿を見せたり触らせたりしたのがよかったのかなはてなマーク

この騒動も一苦労だったけれど解決して良かったわ。後は椅子から立ち上がらないようになればいいんだけれどなニヤリ