風邪 後頭部強打 | たらこのブログ

たらこのブログ

ダーリンと私とややこさん
2021年 9月ややこさんが誕生

昨日窓を開けて昼寝していたみたいでややこさんと共に風邪を引きました笑い泣き

朝起きてから喉が痛いこと。咳も出るし。

ややこさんは鼻水と少し咳。でも、生後3か月の時は2日くらいで治っちゃったから大丈夫かな。

 

 

喉悪化すつと風邪が長引いて1か月くらいかかってしまうので1日しゃべらないで過ごしてました口笛ややこさんはいつもおしゃべりで『あああ』って言っているけれど、ママさんがしゃべらなかったら無言なのかなと思っていたらそうでもなく。愛嬌がいいのであやしたらゲラゲラ笑ってやんちゃしての繰り返し。

 

みかん欲しさに自分で皮をむいて食べてたびっくり1個3等分にしてほおばっているの。普段は薄皮を剥いて1房ずつあげているから焦ったけれど、水分が多いからむしゃむしゃと食べていたよ。びっくりしちゃったあせる

 

 

午前中は支援センターに遊びに連れて行ってきました口笛段ボールの中入れるようになって引っ張って遊んでた。

 

 

午後はのど飴買いに行って癒してましたウインクそれにしても高くなったような。

スーパーで1歳の誕生日会に一緒に参加した人と再会しました。どうやらその子も風邪引いたみたいで1週間薬飲んだんだって。ややこさんは水飲めないから薬なんて飲めそうにないな。

 

 

柿を買って帰ったらややこさんみかんと勘違いしたのかかぶりついちゃって歯形がくっきりゲッソリ

 

 

2人とも風邪ひいてダウンしているから早く寝ようと思ったら、お風呂に入っていた時にものすごい音とややこさんのギャン泣き。何事かと思ったら倒れて後頭部強打したんだってあせるママさんが見たときにはもう寝ていて。医療相談に電話してたたき起こして様子見たりで結局寝るの遅くなってしまって笑い泣き

普通に遊んでいたので問題なさそうで明日病院行くことにしました。

 

子育て中に風邪ひくとしんどいね身体あせる高齢出産なにかと大変だわ。