人見知り? ミルク認識 | たらこのブログ

たらこのブログ

ダーリンと私とややこさん
2021年 9月ややこさんが誕生

今日も支援センターに遊びに連れて行ってきましたウインク

 

ここ最近到着したらママさんから離れなくてなかなか遊ぶまでに時間がかかってしまうの。なぜはてなマーク通い始めたときは場所見知りで初動が遅れたけれど、もう1か月もたつしなぁ~。不思議です。

 

 

寝るときもママさんにべったりで、ママさんがあぐらかいているところにどけ座して寝るという変わったことをしているし何か変化があったのかしらはてなマーク

 

 

今日は先生が両脇を支えてくれてややこさんいっぱい歩いていた口笛

帰りにバイバイを大声で披露していてみんなびっくりしていた。ややこさんいつも元気。

 

 

そのためか昼食後は30秒くらいで寝て寝かしつけが楽チョキ何度か起きたけれど12時半~15時半まで昼寝。昼寝の最長記録かも!?

 

就寝は22時半。いつもより30分遅いくらいかな。

 

 

ミルクと言うと静かになる。大人しくミルクを飲む位置に移動する。嬉しそうにする。ミルクの意味を理解しているみたい。