新婚旅行 ハワイ 出国 | たらこのブログ

たらこのブログ

ダーリンと私とややこさん
2021年 9月ややこさんが誕生

今日はいよいよ新婚旅行に出発する。飛行機で20時頃熟睡する予定なので逆算して5時に起きる。

異様に眠い滝汗まだスーツケースの上に詰めるものをポンポン置いただけで全然詰められてないから朝から大忙し。コインランドリーはないから服は着回し予定。意外とスカスカ。せっせと荷造り。冷蔵庫の食材を処分する。

ダーリンさんには今日までの期限のお食事券が使い切れていなかったので朝から食事に行ってもらうニヤリもったいないからね。

買い忘れたのは、自撮り棒だ。さすがに写真撮れないのは嫌なので急いで買いに行く。

バスは楽だけれど3倍なので、まだ時間と体力に余裕があることですし電車で行くことに。新婚旅行だけれど節約。買うものはないけれど空港内をウロウロするの好きだから、フライト時間の6時間前には着いちゃった。いつもなら朝一番についてウロウロしているんだけれど、前回はウロウロしすぎて行く前から疲れてしまったのでこれでも遅めの到着ニコニコ

チェックインしスーツケースを預けてウロウロする。マックで軽く食事。ダーリンさんは好きなコーヒーを飲む。500円。外に出て飛行機が離着陸するのをウオッチングする。金網があって写真が上手く撮れないのが残念。

前回と違ってパスポートを機械に通すだけで通過して出たところでスタンプを押してくれるみたいね。混むから助かるけれど、私たちは従来通り外国の方と同じ列に並んでスタンプを押してもらったから結構並んだ。時間に余裕があったからね。ダーリンさんは自動の機械の方に行きたがっていたけれど(笑)

全ての手続きが終わって後は飛行機に乗るだけなのでまたウロウロする。商品を見ていると、いろんな言葉で話しかけられる。試食を勧められ、どうやら中国人に間違えられたらしいけれどそのまま中国人になりきってやり過ごす。普通の値段で安いものはないから結局いつもなにも買わないのだ。

事前に席を調べたらエコノミーだけどエコノミープラスみたいで足元が広めらしい。機内は窮屈だからありがたい。いよいよ機内へ。チケットを渡したら、『席が変更になりました』とポーンそんなことあるのと。確かにお並び席の追加料金払わなかったけれど、と思っていたら4名席の真ん中2席だったのが通路側とその隣の2席になっていてよかったわ。行きは皆さん寝るからトイレが大変なのよね。

いつになっても飛行機が動かない。天候が悪くて結局機内で1時間待たせれ出発が遅れた。

機内食は、からあげかミートパスタゲッソリどちらも嫌いだ。食べれるミートパスタにする。初めは美味しく感じたが残り半分が異様に苦いのだ。辛い笑い泣きアイスは美味しかったけれど、その分のお金を料理のグレードを上げて欲しいと思ってしまった。

飲み物はカフェインレスコーヒーを選択。インスタントみたいでかき回し作ってくれた。機内は寒いのでパーカーを羽織ろうと持ってきたのにスーツケースに入れたままで着れない笑い泣き寒すぎて寝れない。
朝食は、クロワッサン1つとヨーグルト1つ何とも寂しいものだ。
7時間半のフライトだけれど2回目ともあり意外と楽だった。隣にダーリンさんも居たしねラブ
ハワイに到着すると機械が並んでいた。パスポートを読み込ませて写真を撮って審査官のもとへ。
以前は長蛇の列だったのに空いてて早かったわ。
 
寒い機内から一気に暑いハワイに。今回はJTBで申し込みしたので空港からは送迎してもらえるのでバス乗り場へ。20分くらいでバスがきたのでそのままアラモアナショッピングセンターに。