TARAKOや。雑記帖-111125_194055_ed.jpg
 
まさか、深田恭子のドラマ観て
泣く日が来るとは思わなかったよ!
何て健気で良い子なんや~!!
フミくん、気付くの遅過ぎだってのTARAKOや。雑記帖-get.gif
 
深田恭子…可愛いわぁTARAKOや。雑記帖-0162.gif
 
こないだの秋ドラマネタで書き忘れてたけど、
このドラマも毎週観てます☆
陣内…(ノД;)切ないわぁ。。。
 
ちょいと、また福岡ネタで申し訳ないのですが、
コレだけは伝えなくては!!
ってのを思い出したので、書く。
 
博多駅改札内の車椅子トイレは使いづらい!!
ってか、あたしは使えなかった!!
 
何か、新しく出来たから、トイレも最新式でして。
ドアが手をかざすセンサー式だったんです。
で、開ける時に嫌な予感はしてたんですが、
中に入って、予感的中☆
 
 
入ってすぐ右側に、中のセンサーがあったんですが、
横にベッドシートがあって車椅子が近くまで寄せられずあせる
 
あたしがチビッコ&左利きってのもあるせいだけど、
センサーが届かない!!
 
通りすがりのおばちゃんが
『閉めましょうか?』
って言って下さったけど、
そしたら閉めだしくらっちゃうTARAKOや。雑記帖-steal_chk007.gif
 
で、泣く泣くトイレは諦めましたTARAKOや。雑記帖-21878197.gif
 
何?あのトイレは。。。
何故あえてベッドシートの近くに置いたの??
 
前も書いたけど、車椅子を使ってる身として、トイレは最重要問題!
あれが最新式だったら、これから先、
こういうトイレが主流になっちゃうって事であせるあせる
あたし、ドコでトイレしたら良いの~?!TARAKOや。雑記帖-get.gif
 
とまぁ、これからの車椅子用トイレに、かなりの不安を抱きました。。。
毎回思うけど、何で介助者優先で作るんかなぁ。
みんながみんな、介助されて来てる訳じゃ無いっての!
チビッコだって使いたいんだってのTARAKOや。雑記帖-EntryImage.gifTARAKOや。雑記帖-EntryImage.gif
 
あぁ、恐ろしきバリアフリー世界。。。
とにかく、センサー式は反対派です!!
センサー怖い。