ちょいと間が空いたけど、福岡2日め日記~♪

↑ドラえもん風


ってか、YUKIちゃんライブ日記で、あたし!

集まろう for tomorrow!! を

集まろ  for tomorrow!!って書いてた!

1つ文字が抜けてるだけで、何か軽い!!

ゴメンね、YUKIちゃん。。。しょぼん

あと、マイ・プライヴェート・アイダホも可愛かったよドキドキドキドキ


はてさて、福岡2日めは、*マリコ*のリクエストにより

パルコへ行ってきましたぁ♪

旅行前日に「あたし!パルコ行きたい!!」メールが届き、

何事!?と思ったら、何でも岡本太郎さんの企画展をしているみたいでキラキラ

こりゃ、行かにゃ!!と、ワクワクしながら行ってきましたぁ♪

ガチャポンやりたかったのよねドキドキ


で、撮影OK!との事だったので、バシバシ撮ってきましたよ~!!



TARAKOや。雑記帖-111120_131218.jpg
TARAKOや。雑記帖-111120_121857_ed.jpg

入口では、岡本太郎人形がお出迎えキラキラ


TARAKOや。雑記帖-111120_122522_ed.jpg

ドカーン!と壁一面に 豊饒の神話 の壁画が!


TARAKOや。雑記帖-111120_123025_ed.jpg

…の一部☆
ラクガキみたいで可愛いドキドキ

TARAKOや。雑記帖-111120_123405.jpg

太陽の塔!! のレプリカ!


TARAKOや。雑記帖-111120_123452.jpg

生命の樹!
飾られてる模型が可愛い☆
横にあった、手描きの設計図?は圧巻でした!


TARAKOや。雑記帖-111120_123201_ed.jpg

マクセルのCMも放映されてましたドキドキ
やっぱり、かっこ良い方だ!!

TARAKOや。雑記帖-111120_122950_ed.jpg

雷人!

TARAKOや。雑記帖-111120_121945_ed.jpg

デザインされたイスも!
可愛い!!
ちょっと座りたかった(*´艸`)
ってか、欲しい!!

TARAKOや。雑記帖-111120_131606.jpg

やりたかったガチャポン☆
あたしが当てたのは…


TARAKOや。雑記帖-111121_144958_ed.jpg

コレでした☆
見えるかしら??
河童ですラブラブ

実は河童に一目ぼれして
マグネットまで買ってたのだ☆
そしたら、ガチャポンも大当たり!
こりゃ、運命じゃないかぃ??


と思ってたら、昨日 棚から落ちて、
まさかの河童
分裂!!
WARETA!!

河童ぁぁぁぁ~~~~~~~~~!!!!!!!

かなり悔しい(ノ□;)
あたしのバカ!バカ!!
ボンドが無かったので、
とりあえず両面テープで補修してます。。。

ちなみに手前に写ってるのは、
クジ引きのように引けた、岡本太郎さんの言葉ですキラキラ
何となく、自分にピッタリ来た!
スゴい!!
ちなみに本当は、1人1枚だったのに、
ナゼか3枚も手に持ってました。。。
気付いたのが帰りの新幹線って!

ごごごご、ごめんなさい!!!!

あと、ピカソとル・コルビュジェ
それぞれと一緒に写ってる写真が、感慨深かった。
ル・コルビュジェの作品が好きです。


まだまだ展示はあったんだけど、

全部載せてたら大変な事になるので

とりあえず、このぐらいであせる

やっぱり男性の方が比率的に多かった気がします。

そして、ガチャポンで はしゃいでた(*´m`)


岡本太郎さんの作品、お人柄は今でもゾワリとさせられます。

現代では、なかなかそういう方が現れなくなったので、残念。。。


今の時代に生きてらしたら、どんな作品や言葉をぶつけてたんだろう。

きっと、なげいてそうな気がするあせる


ずっと前に買った、自分の中に毒を持て も早く読まなきゃ!!