↑でも、まだ飲んでないから楽しみなんだドキドキ

なかなか自販機とかで見付けられないのが難点!



さてさて、めっきり寒くなった秋の日。

13日は母校(高校)の学習発表会でした音譜

↑文化祭みたいなモノ☆


実は来年?再来年??

学校が移転する事が決まってるので、

最後にみんなで見に行ってきましたぁドキドキ


久しぶりの母校!

着いた瞬間、テンションアップアップアップな5人☆

受付を済ませ、まずは校内&舎を回る事に♪


学校独特の雰囲気と、懐かしい面影にワクワク☆

ただ、トイレとかあちこち新しくなってて、

ちょっと違う学校に来た気分でもあったけどあせる


懐かしい先生方と再会したり、

卒業して10年(!!)にして、初めて舎の図書室の存在を知ったり。


何度か書いた記憶があるけど、高校の3年の時だけ舎に入っていたマリえりさん。

小学生の頃から舎に入っていたココとユッキーに、1年の時から誘われてて、

3年の時、「自立の為に!」と舎に入ったのですキラキラ


…というのは建前で、ただ単に3月の最後のバイキングが

食べたかっただけだったり。

その為だけに布団まで新しく買った、この情熱!

今では、その布団もしっかり重宝されております(*´艸`)


そして、ソレをお別れ会の時、担当舎監によって

舎内の先生&生徒全員にバラされたのも

今では、良い思い出。。。のハズ!

みんなでワイワイしていた生活は楽しかったし、

今になって、もっと早くに入ってても良かったなぁ、と後悔。


あとユッキーと、元自分たちのクラスで思い出にふけったり…キラキラ

後から、全然別の教室だった事が判明☆

あたしらの記憶って。。。

(3年間、ユッキーと同じクラスだったのです。

*マリコ*はココと同じクラス!)

…しかし、元々広い校舎だし、方向音痴には

もうドコがドコだか思い出せんよあせる

↑言い訳。


途中で生徒さんたちがドヤドヤと戻って来たので

あまりゆっくりは見れず、

写真も全然撮れなかったけど、楽しい1日でしたドキドキ


何か、あの頃に戻ったような気分だったぁ☆

毎日バカやって、笑い転げて、楽しかったなぁ(>▽<)


その日の夜、ココたちからのメールで

『あの頃は嫌だった事でも、今振り返るとそれが自分の力になってて。

そう思うと、これから先の壁も乗り越えていけそうな気がするキラキラ

とあって、改めて母校のありがたみが分かった気がしました。


そうだね。

今、どんなに辛い!苦しい!!と思ってる事も、

数年、10数年経てば、それは自分の力になってて

良い体験として残ってるんだよねぇ。


そんな話が出来る友達とも出会えて、今も繋がっている この幸せ!

改めて、あの学校に通ってて良かったなぁキラキラと実感しました。


たとえ校舎は変わっても、いつでも待ってくれる人がいれば

そこはもう母校☆ by*マリコ*


あの頃の自分たちよ、本当にありがとう!!

あの頃の決断は間違ってなかったんだよ☆


いつか、小・中学校にも行ってみたいなぁ♪



TARAKOや。雑記帖-111113_101347_ed.jpg


→食堂で見付けた時計時計

可愛かったので、思わずパチリ☆


小学部の卒業制作らしい。