チャイナドレス本体は完成ニコニコ

 

 

胸元の飾りを作ります照れ

 

中国結びとか、チャイナボタンとか言われるものらしいです爆笑

 

 

作り方を検索(お借りします)

 

 

二巡目の後の輪の出し方はこちらを参考にしましたお願い

 

 

 

こちらの動画は、わっかの大きさの調整まで詳しくご説明くださってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

やってみますお願い

 

リカちゃん用なので、紐も細くわっかも小さいです汗うさぎ

 

 

 

テーブルに紐をこのように置き、テープで留めておくニコニコ

 

(または、コルクボードにピンで留めておいてもいいようです)

 

 

 

上のわっかを、右のわっかの上に倒す

 

 

 

 

時計回りに倒していくニコ

 

 

 

テープが散乱滝汗

 

必死です真顔

 

 

 

 

 

最後の輪っかを、最初に倒したわっかの下にくぐらせるニコニコ

 

 

三つのわっかと、二本の紐を四方向に引っ張る

 

 

 

一巡目完成飛び出すハート

 

 

二巡目も同様に時計回りに倒していく

 

 

 

二巡目完成飛び出すハート

 

 

 

裏に返して、四隅の紐を少し引っ張って出す照れ

 

菊結び、完成飛び出すハート

 

 

 

 

別の紐でもう一つ作りますニコニコ

 

本当は一個目を作った下に作ればよかったのですが、

紐が足りずキョロキョロ

 

 

今回はマスキングテープで留めました(この方が留めたり外したりしやすい)

 

 

 

今回、順番を変えてみました

 

最初に下の二本の紐を、左の輪っかの上に倒すニコニコ

 

その時に、倒した二本の紐の根元をテープで留めておく

(後で最後のわっかをくぐらせる時にわかりやすい)

 

 

 

 

 

 

一巡目完成飛び出すハート

 

 

 

菊結び完成

 

 

 

最初のより少し小さくなりました汗うさぎ

 

 

 

ボンドでつなげてみますおねがい

 

それっぽくなりましたラブ