本番の生地を裁断ハサミ

 

 

メルカリで購入したのですが、思ってた色ではなかったため

置いてあった生地照れ

 

 

 

 

身頃の肩をつなげる

 

 

 

衿を縫う

 

 

 

 

 

前身頃の見返しを付ける

 

 

 

衿を付ける

 

 

 

袖口を縫う

 

 

 

身頃に袖を付ける

 

 

 

 

 

見返しのカーブ部分を縫い付ける(縫っておいてよかったのに、忘れてた)

 

 

 

 

中表に合わせたまま、袖下を縫うニコニコ

 

 

脇は、片方は開きどまりまで縫い、

もう片方はマジックテープにしようと思いますニコニコ

 

どうやったらマジックテープの縫い目が隠れるかニコニコ

 

 

前身頃の見返しの端と、小さい方の前身頃の端に、先にマジックテープを付けておくデレデレ

 

 

 

 

脇から裾、開きどまりまでの脇を、全てまつる

 

 

 

本体は完成飛び出すハート

 

 

本体のデコレーションを考えますほんわか