お次は豪華なチマキラキラを作製しますお願い

 

韓国の時代劇によく出てくるこちら(お借りします目がハート

 

 

 

裾に金箔の模様が入ったチマ照れ

 

これを作りたい!!

 

 

が、どうする真顔真顔

 

 

色々検索して

 

転写シールもありましたが

90㎝の裾に付けるには数が少なくて

結構高い滝汗

 

 

 

メルカリでこんなものを見つけましたニヤニヤ

 

 

金箔の模様入りリボンラブ

 

 

これを生地に貼ればいいニコ

 

 

どうやって!?

 

 

 

ボンドでも良かったのですが

 

またこんな方法を見つけまして(お借りしますにっこり

 

 

 

試してみたいという好奇心だけ

 

買いましたデレデレ

 

 

 

 

ちゃんとくっつくか、まず試すよだれ

 

実際のチマの生地とリボン、両面テープをカットハサミ

 

 

 

 

生地の表に、両面テープを貼り

 

 

 

 

剝離紙をはがす

 

 

 

リボンを載せて、アイロンで加熱炎

 

くっつきました立ち上がる

 

 

 

チマの生地をカットハサミ

 

 

 

 

ミシンに入る前に、金箔リボンを貼りますにっこり

 

裾の出来上がり線に両面テープを貼り

(裾の縫い代は折り返してます)

 

 

 

剥離紙をはがして、リボンをつける爆笑

 

 

 

次回はチマを仕上げますニコニコ