タンウィの試作を重ねて(たった二回笑い泣き

 

何とか作れそう・・・だ照れ

 

 

 

 

生地を裁断ハサミ

 

生地は、Yahoo!フリマで購入した韓国の生地に、付けてくださったおまけの生地お願い

 

こちらで購入

 

 

(とっても素敵な生地がいっぱいあり、おまけもいっぱい付けて下さいましたニコニコ 感謝です目がハート )

 

 

 

 

後ろ中心を縫うニコニコ

 

 

 

 

前身頃の縫い代を縫うニコニコ

 

ここで額縁縫いニコニコ

 

 

 

 

 

注意上の部分と違う箇所の写真です(撮るの忘れました)

 

 

 

 

衿ぐりをカットハサミ

 

 

 

衿を待ち針で留めて

 

 

 

ミシンで縫って、端をまつるニコニコ

 

 

 

袖を付ける

 

 

 

袖の縫い代を割り、脇は縫い合わせずに、縫い代を手でまつるニコニコ

 

 

 

袖下だけ縫って

 

 

 

 

半襟を付けて

 

 

 

 

完成飛び出すハート

 

 

 

胸のリボンはにします

リボンを結んで、ボンドで固定中照れ

 

乾いたらタンウィに縫い付けますおねがい

 

 

今回額縁縫いの部分、生地が少し硬めだったのと、本番でビビってるのとで

表に返すと角がモコモコしました汗うさぎ

 

ピンセットで押し込むのも、突き抜けそうでビビり不安が入り

角がちゃんと出てないですが、リカちゃんには我慢していただきます照れ