雑巾作りで、ミシン共々爽快感爆  笑爆  笑を味わったので、

 

 

 

チマ作りの続きをニコニコ

 

ギャザーを寄せて、12.5㎝に縮めてニコニコ

 

 

 

 

ベルト部分を本体に縫い付けるニコニコ

 

 

 

真顔

 

一つ工程を忘れたことに気づく凝視

 

 

ギャザーを寄せた後に、縫い代を5mmカットしとかないといけなかった泣き笑い

 

 

 

 

 

ほどいて、再度やり直し照れ

 

 

 

 

肩ひもを付ける位置を決めて

 

 

 

縫う真顔

 

肩ひもは、ずっと前に買ってあったバイアステープですニコ

 

 

 

開きどまりまで後ろ中心を縫うニコ

 

 

 

 

縫い代を割り、開きどまりをV字に縫う

 

この作業、苦手です汗うさぎ

どこ縫ってるかわからなくなる滝汗

 

 

 

 

 

ベルト部分にスナップを付ける

 

 

 

 

裾をまつる(90㎝あったから、結構大変キョロキョロ

 

 

 

完成飛び出すハート

 

 

 

 

ギャザーを90㎝から12.5㎝に縮めるの、結構大変でしたニヤニヤ

 

 

次はチョゴリです照れ