婚礼衣装が完成し

さて何を作ろうかと思案照れ

 

もともと大好きな韓国ドラマラブ

仕事から帰ると、夫が帰るまでの間に韓国ドラマを観てますニコニコ

 

 

今は時代劇を観てますが、

 

こういうのとか(貴族の衣装)

 

 

 

 

こういうのとか(こちらは婚礼衣装)作ってみたいおねがい

 

 

 

 

 

 

以前「なんちゃってチマチョゴリ」を作りましたがグラサン

 

 

 

 

アレンジするためにも、ちゃんとした型紙が欲しくなり

 

 

買っちゃいました爆笑(楽天の中古本で、ポイント利用し600円ほどで購入)

 

 

浴衣の本ですが、チマチョゴリも載ってると書いてたのでニコニコ

 

 

 

 

早速型紙をコピー歩く

 

 

 

と思ったら

 

年賀状のために買い替えたプリンター、コピー機能がない魂が抜ける魂が抜ける

 

コピーしに行くのも面倒無気力

 

 

 

上に紙を敷いて、写しましたデレデレ

 

 

 

まずは基本のチマチョゴリを作りますニコニコ

 

 

 

それにしても、チマ(スカート)の型紙、これで半分滝汗

 

生地、90㎝も使うのか笑い泣き笑い泣き