動画を見ながら一気に作った、型紙ニコニコ

 

3つ目のを作ります立ち上がる

 

 

 

lemonさんの動画ラブ

 

(動画お借りします照れ

 

 

 

 

夏らしいオフショルトップスカキ氷

 

 

 

いつもは型紙編と作り方編に分かれているのですが

 

 

これは型紙いらず(私は作りました(笑))なので

 

 

いきなり生地を裁断しても大丈夫みたいです照れ

 

 

 

型紙

 

 


生地はやはりホワイトの生地でラブ

 

 

 

 

トップスをつなげたところ

 

 

 

 

袖部分の縫い代をミシンで押さえたところ

 

 

 

 

フリル部分を付けたところ

 

 

 

 

 

 

フリルにゴムを通して絞り、後ろを縫えば

 

 

完成飛び出すハート

 

 

 

 

以前に作ったロングスカートと合わせてみましたにっこり

 

 

 

無理やり日傘を持たせて(笑) 

 

腕しんどい笑

 

 

 

フリルと身頃を合体させてから、フリルのゴムを通す手順が面白かったですニコニコ

 

長方形なので、ミシンも楽でした立ち上がる

 

 

違う生地でも作ってみたいです照れ