この間、リカちゃん服をファイルに整理してみて

 

カテゴリー別に分けてみると、

 

長袖のトップスが比較的少ないキョロキョロ

 

 

コーディネートするのに、色々な色やデザインのトップスは必要ニコニコ

 

 

本を見ていて

 

 

 

スタンドカラーブラウスキラキラ

 

 

スタンドカラーは初めてだし、作ってみたいラブ

 

 

生地はコーディネートしやすい無地の生地で作ることにしましたニコニコ

 

イオンの手芸コーナーで見つけた、200円弱のハギレコーナー

 

色々な色がありましたが、春らしいピンクにくぎ付けよだれ早速購入

 

 

生地を裁断し、ミシン開始びっくりマーク

 

 

 

身頃を縫い合わせ、衿を付けたところ

 

 

 

 

身頃の表に衿の表を付けて縫います

 

 

お手本では、ボタンは小さなビーズでしたが、ビーズがない

 

 

 

先日ダイソーで買ったパールのシール、貼ってみましたニコニコ

 

 

 

 

 

黒いレーススカートに合わせてみましたニコニコ

 

 

ボタン大きめですが、良しとします照れ

 

ボリュームスリーブでカワイイですラブ