スムースニット生地でもう一つ作ってみようニコニコ

 

 

この本の中の

 

 

これキラキラ

 

こんなニット生地は持っていないけど、とりあえず同じ型紙でスムースニット生地で作ることにしましたニコニコ

 

このレベル高そうなニット生地は、スムースニット生地に慣れてからチャレンジしようニヤニヤ笑い

 

糸調子を合わせて、普通糸で縫い始めましたニコニコ

 

クッキングシートも裏に敷いて、表から恐々ミシン掛け照れ

 

今回手間取ったのが、チュールを裏に返し、前身頃から首回り、もう片方の前身頃までを縫うところキョロキョロ

 

 

ニット生地でこのロングランを縫うのは初めて真顔

 

歪みそうになって、押さえを何度も当てなおしながら、何とか縫い終わり

 

表は大丈夫びっくりマークびっくりマーク

 

ただ、裏が泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

何故かループボコボコ泣泣最初はいい感じだったのにはてなマーク

 

やり直しましたが、同じ結果で赤ちゃんぴえん

 

今回はとりあえず仕上げました不満

 

 

身頃の端っこ(裏)はフリンジ状態ですが

サイズは大丈夫でした。

 

あ~悔しい悲しい

 

次は糸調子を徹底的に調べてみようキョロキョロ

 

次回原因を探り、再度チャレンジしますニコニコ