何だかいびつなババシャツ姿のリカちゃん泣泣

 

もう一度チャレンジしよう!と布を裁断ハサミ

 

前回、縫い目が汚くなったので、上糸を再度かけ直し、下糸も新たに巻きなおしました。

 

ボビン釜の掃除も照れ

 

結構ホコリがあるもんですね滝汗たまには掃除してあげないと照れ

 

試し縫いしてみて・・・いい感じに縫えているOKOK

 

 

今回は順序通り、先に後ろ中心に接着芯を付け、苦手な衿ぐりをミシン掛け凝視

 

衿ぐりをカットし、縫い代に切り込みを入れ、アイロン真顔(ここでいつも失敗する)

 

 

 

おおっラブラブラブまあまあの出来では!?飛び出すハート

 

マジックテープ、前回もそうでしたが、ニット生地だからか縫っているうちにズレるアセアセ

 

でもクッキングシートを敷いているので、ボビン釜への食い込みもなく、スムーズに縫えますOK

 

キラキラ完成キラキラ

 

 

なかなかではwwニヤニヤ

 

寒いですが、失礼して・・・笑い泣き

 

 

衿ぐりも珍しく落ち着いています照れ

 

袖の長さもちょうどいいびっくりマーク

 

 

いい感じのババシャツ完成笑笑笑

 

 

次はもう少し厚いスムースニット生地で、カットソーを作ってみますおねがい