こんにちはtarakotomです。


猛暑が続き、日中はうだる暑さですね💦



天気予報の気温が30℃くらいだとなんとか外を歩くことはできるのですが、


35℃近くなってくるともう暑すぎて

一瞬でも外に出るのも大変ですね泣き笑い



猛暑で体調を崩したのか、

先週、

流行りのヘルパンギーナに罹患した3歳の息子でしたが、治ったと思ったら


また違う風邪をもらったようで

昨日の夕方からまた発熱しました…


毎度、高熱でかわいそうです💦ネガティブ



風邪が流行ってるので、小児科はどこも激混みで、

お薬をもらうのも大変ですし、


新しい風邪をもらうのも嫌なのでなんだか躊躇してしまいますネガティブ


このままお熱が下がってくれるといいなぁ…




皆様も暑い夏、

お部屋はクーラーが効きすぎてたりと、

なにかと体温調節も大変ですが、

ご自愛くださいクローバー










さて、先日、平日の昼間に

さっぱりしたうどんがふと食べたくなり、

思い立って丸亀製麺に行ってきましたスター


CMで気になっていた

シェイクうどん

というやらをテイクアウトで買ってみました!爆笑


https://jp.marugame.com/shop/omochikaeri/index.html 



メニューを見て、

どれも美味しそうで迷っちゃいましたチュー



後ろに並んでる人は明太とろろうどんにしようって言ってるな〜美味しそう!

これにしようかな〜よだれ



凍らせ塩レモンぶっかけもさっぱりして絶対美味しいよな〜!よだれよだれ



いや、でも天ぷらと卵が乗った具沢山のうどん弁当もいいな〜(限定品じゃないけど)よだれよだれよだれ



などと、直前まで散々迷い、、



結局、

最初に気になっていた


梅おろしうどんにラブ



蓋取り忘れました💦笑い泣き



結構たっぷり、わかめと大根おろしが入っており、


ネギとしょうがと梅の風味が絶妙にマッチしていて

食欲がすすむ美味しい一品でした♪


流石の丸亀製麺、うどんもコシがあって美味しいキラキラ


しかもこれで税込み390円は安くて嬉しいです飛び出すハート









これを自宅にもちかえり、

あわせて

もずくきゅうりと

家に残っていた豚の梅煮ととも頂きました♥



(ブログ初心者、写真撮り忘れまくりです(笑)笑い泣き




たまにテイクアウトや冷凍食品も食べますが、

栄養が足りない分は自分で野菜や海藻やたんぱく質を加えて食べています爆笑



気分転換にもなり、

満足感のある昼食でしたラブ



シェイクうどんは季節限定やしの木のようなので、

まだあるうちに、次は違うものも買ってみたいです♪ラーメン



息子もうどんが好きなので、元気になったら、

一緒に買いに行こうかと思いますニコニコ



ご一読ありがとうございましたにっこり