今日から三連休 | つれづれなるママに

つれづれなるママに

40代突入。保育・支援の道できっとまた働きたい。空手チャレンジ。小6・小2の男の子の育児。日々のことを綴っていこうと思います。

お盆はカレンダー通り 仕事

 

思ったより お客さんも多く…

 

バタバタとしたが

 

動く方がいいなと思いながら

 

わからないなりに動く

 

16日は 特に予定を入れていたわけじゃないが

 

子供たちが夏休みの間に 平日どこかで休みをとりたかったので

 

今日はお休み

 

動物好きな 長男に

 

猫カフェの話をしたら 行ってみたい!となったので

 

今日は朝から郊外にある猫カフェへオッドアイ猫黒猫三毛猫

 

ワンちゃんもいて しょっぱなから 猫ちゃんたちが

 

たくさんお出迎えしてくれて

 

こんなに人懐っこいのぉぉ~デレデレ

 

動物があまり得意ではない次男は後ずさりをしていた

 

ひざの上にのっけて 猫ちゃんを堪能する長男お願い

 

旦那の実家 お義母さんは 動物が昔から好きで

 

母屋は 祖父母が亡くなってからは 猫ちゃんの部屋

 

保護猫ちゃんばかり

 

優しくて世話好きなお義母さんに 育てられた 子供たちのよう

 

だから お義母さんにしか懐いていない猫も多く

 

私たちがたまに実家に帰ると警戒心が強い猫ちゃんたちも多い

 

それを見慣れていただけに

 

今日行った猫ちゃんたちの人懐っこさに

 

びっくりデレデレ

 

可愛すぎて また行きたい飛び出すハートって

 

帰るころには 次男も そう言ってたお願い

 

 

 

帰りは ずっと気になってたパン屋へ

 

すごいオシャレで 種類も多くて

 

ワクワクするようなパン屋さんラブ

 

美味しかった~!

 

元パン職人の旦那に買ってきたパンを食べさせたら

 

「うまい」と言っていた

 

元職人だからか 味や色合い?とか…私はよくわからんけど

 

割と厳しめな評価をしてるけど

 

珍しく うまいよ が出たお願い

 

これまた また行きたいお願い

 

 

 

 

明日は 久々の空手

 

本来は 今日休みだし3連休だから

 

旦那の実家に帰ろうかなと思っていたが

 

空手後に身体を動かすのが だんだんキツくなってきて滝汗笑

 

なので お義母さんには 帰るかもと週明けに言っていたが

 

やっぱり 今回は帰らないと金曜日に連絡した

 

けど 旦那が帰ると言いだしたので

 

旦那が運転するならニヤニヤ笑

 

結局 帰ることになったデレデレ

 

川で泳ぐ気満々笑い泣き

 

大人だって 泳ぎたい!夏休みしたい!

 

ジャンボサイズな旦那も昨年から しっかり水着を買って

 

子供たちと 釣りだの浮き輪で浮かんだりを楽しんどる

 

 

 

 

 

最近読んでる

 

「自閉症児のための絵で見る構造化」

 

佐々木正美先生が書いたんだお願いと びっくり

 

生活や学校生活での工夫が

 

障害の有無にかかわらず 生かされる世の中に

 

どんどんなってほしい

 

なぜだか今は職業柄… 金融機関の勉強ばっかしてるけど

 

全く別のこと も 学びたくなる

 

1つのことに捉われず

 

脳みそをいろいろ切り替えて 学んでいきたい

 

「いつかきたるべき日のために」って

 

何回言うんだって言われそうだけど

 

もう 気持ちを分けて考えて

 

今は 仕事も邁進する

 

並行して 意欲が途切れないように

 

自分の矛先が向く方へ