久しぶりの洋楽 | つれづれなるママに

つれづれなるママに

40代突入。保育・支援の道できっとまた働きたい。空手チャレンジ。小6・小2の男の子の育児。日々のことを綴っていこうと思います。

このところ、時間ができたせいか

 

自分の中の 懐かしソングを 掘り起こしては

 

聴きたくなったりする。

 

 

高校生で進路に迷い、

 

国立に行ける頭もないのに

 

とりあえず 進学クラスに入っちゃったもんだから

 

勉強。

 

でもって どこに行けばいいの。。と迷っていた挙句

 

当時 ハマっちゃったのが BSBことBackstreet boys。

 

ニックが大好きで 洋楽雑誌のINROCKを毎月買っていた。

 

westlifeとかも好きで アルバムを買ったり。

 

そのおかげもあってか 私には 英語しかない!と

 

英語なんて できんのに とりあえず 試験に受かるために

 

ひたすら 英語だけを 勉強しまくった。

 

結局 指定校推薦で 私立の大学 英文科に

 

なんとか受かり、行くことができた。

 

それから しばらくrockやらなんやらにハマり。。

 

今となっては なんだったんだろう あれは。。

 

若いときって 本当に流行に流されやすく

 

ちょっと悪ぶってみたかったり 好きな人が好きなものを

 

さも 自分も好きなのとかって してみたり。。

 

そうする エネルギーがあったんだね。

 

今は rock系は あんまり 聴きたくはないので

 

バラード系のbsbの曲や westlifeの曲を。。

 

そんな午後の昼下がり。。

 

午前は活動した分、午後はゆっくりしたいなぁー。。

 

とそばから また長男が次男をいじめて 泣いてるーチーン