久しぶりツーリング | たらこ親父のブログ

たらこ親父のブログ

不定期で更新中
バイク大好きジジイです
岩手を中心に遊び歩いております

来週から雨予報が出ているため、慌てて梅雨前ツーリングして来ました。


コースは、盛岡から秋田方面と目的地を決めないでスタート。

途中、あまりの暑さでコース変更。沢内から西和賀方面に。


西和賀湯本温泉近くで昼飯に立ち寄ったお店が昭和のまんまの食堂でした。


メニュー表、素敵です。


相棒は、冷やし中華を注文し、私はここのおすすめメニューのゼンマイ焼きそばを注文。





山菜が入った焼きそばは、味噌味かな?

初めて食べましたが、美味かったです。


帰りに通った錦秋湖は、貯水量が少なくて底が見えそう。田んぼに送る水も調整しているようです。不作にならなければいいですが。


現在、107号線は数年前の山崩れの影響で仮橋の交互通行ですが、新たにトンネル工事が始まっていました。



錦秋湖道の駅で、しっかりソフトクリームは、食べて帰りました。


走行距離  約150キロ