初始動 | たらこ親父のブログ

たらこ親父のブログ

不定期で更新中
バイク大好きジジイです
岩手を中心に遊び歩いております

今日は、気温10度と初始動日和。



バッテリー充電してクランキング数回でエンジン始動。

始動して、マフラーからの水も出ており、いい状態。

と、思ったら突然止まってしまった。

その後、エンジン始動チャレンジしましたが、始動できませんでした。



プラグチェックしたら、カブりまくりでした。

しかもプラグが汚い。

清掃後、再度エンジン始動のためセルボタン押しましたが、カチッと鳴ってセルが回りませんでした。


はい、バッテリー死にました。


たしか、前回交換したのって、5年前でした。


即、楽天さんでポチッと完了し、テスト走行はできませんでした。


でもシーズン前で良かったです、そこだけはラッキーでした。