じじいの遠足Ⅱ | たらこ親父のブログ

たらこ親父のブログ

不定期で更新中
バイク大好きジジイです
岩手を中心に遊び歩いております

今日は、三陸の道の駅、やまだ おいすた までドライブしてきた。



店内は、地元山田湾の魚や牡蠣、帆立、海産物等の販売と海鮮料理食堂があります。地元スーパーびはんが、販売してるので安心して買えました。



早速、店内物色開始。

美味しそうなマグロの刺身など購入したかったけど、クーラーボックスに入らない量になりそうだったので、加工品中心に購入。


お昼時でしたので、食事もここで。

相棒は、海鮮丼。


私は、イカさま丼



イカ刺とイカの塩辛。

品名通り生イカではなく、イカサマでした。


帰りは、お土産がクーラーボックスに入らない為、急いで帰って来ました。


バイクと違い、買い物して食事して、往復250キロでも5時間かかりませんでした。

三陸復興にも役立てたと思います。

来年のバイクシーズンまで、こんな感じでどこかにいくのが楽しみになりました。


相棒の食べた海鮮丼は、価格も安く美味しいという評価でした。