ご訪問ありがとうございますニコニコ
いいねもありがとうございますおねがい



3日前に友達がモデルハウスを
まわっており一緒に
ついて行きました


とあるモデルハウスに入り
知らない営業さんに




「あー!!○○○の方ですかー!?」








それは4ヶ月前



旦那とモデルハウス巡りをしてた時


ここのモデルハウスに来て
いつも通り隅々を見て


お風呂を見て大きな窓と
お庭があり湯船に入って
窓の外を見ようとしたら





ジャポンッ





水張っとるーー!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き






見事に靴下とズボンの裾が
ベッチャベチャ


営業さんに笑いながら
つっこんじゃいました〜
言うたけど
照れるからそそくさと
その場を出ました


何十件もまわってて
水張ってるとこ初めてじゃ〜笑い泣き




そして3日前
ここの会った事もない営業さんに



「あー!!
湯船に足つっこんだ方ですかー!?」





やっぱり噂されてますよね
真顔






さあ本題に入りましょ


まずいきなりですが
最初の家の外観パース
リビングの窓






この手前の窓
横256センチ←あってる?


ともかく2m以上あって
とーーっても開放感デレデレ


私も旦那も気に入り
想像を膨らませ
ルンルンで契約♪







だがしかし
Sさんから電話来て



「法律で壁を窓の横90cm
あけなくてはいけなくて
今のだと両サイド
45センチ、45センチでとって
合わせて90cmだったんですけど
繋げて90cmをあけなくては
行けなくて、、」






真顔



要するに窓を
小さくしなければと?




今更?真顔





旦那に伝えると
1番窓がお気に入りの場所で
かなりのショックを
受けたみたいで、、


それはそれは話し合っても
次の窓が中々決まりませんでした
ぐすんぐすん



とっても良くして頂いてるので
何も言いませんでしたが
1つだけ叫びたい事が、、





出来ないのなら
最初から出さんでくれ〜
えーんえーんえーん
!!!



あースッキリした




元々の窓が



これ




次の大きい限界の窓が




まあこれなら、、
と思ったら
ここに暖房がつくので
却下えーん



んで







ちっちゃ!!




縦に3連の窓とか
色々話し合っても
暖房に被るだの
上の横長の窓がずれるだので
決まらん決まらん



結果たどりついたのが




これを20cm縦に長いのにして
上の横長の窓も上にずらして




ここも20cm上に長いのにして
横長も上にずらすで
決定致しました


笑い泣き






わかりにくいけどこんな感じ


笑い泣き




言葉の表現が下手な投稿で
すみませんm(_ _)m





明後日は地鎮祭ですニコニコ
タノシミ